おとのほそみち

行きかふ歌も又旅人也



きゃりーぱみゅぱみゅが選んだ チャットモンチー「恋愛スピリッツ」

2018年7月14日に放送されたTBS『音楽の日』
8回目となった今年のテーマは「アノ日の歌」
人生の節目を迎えたそのときに心に残った歌、ということですね。

 

きゃりーぱみゅぱみゅが選んだのはチャットモンチー「恋愛スピリッツ」

【コメント要約】
親友に好きな人がいて、近況がこの歌の歌詞にそっくり。「あの人がそばにいないから私のところにくるんだ」みたいなふがいない歌詞で、一緒に聞いて「悲しいね」って泣いたりとか。
(その恋の行方は)一瞬よくなってすぐ終わっちゃいました。

www.youtube.com

キュートながら毒気を含んだ歌詞と、有無を言わせぬ爆音ギター。
橋本絵莉子はこれを18歳のときに書いたというのだから驚く。

 

この曲が収められたアルバム「耳鳴り」を今から買うなら、2015年リリースのForever Editionを勧める。
1stフルアルバムをリマスターしたDisc1と、当時のLive音源を収録したDisc2の2枚組だ。

耳鳴り (Forever Edition)

耳鳴り (Forever Edition)

 

 

#この項おわり