おとのほそみち

行きかふ歌も又旅人也



LiSAが選んだ SPEED「STEADY」

2018年7月14日に放送されたTBS『音楽の日』
8回目となった今年のテーマは「アノ日の歌」
人生の節目を迎えたそのときに心に残った歌、ということですね。

LiSAが選んだのはSPEEDの「STEADY」
 
【コメント要約】
この曲がなかったら歌を歌うという覚悟をしなかった。
カッコよく踊ってカッコよく歌っている姿を見て「私もこんな風になりたい」と思って歌手をめざしました。

 

 

たしかにカッコいいな。この曲。
いまのEDMよかテンポおそめだけど、そこがいい。

SPEEDのベストって歌いなおしたものもあり、オリジナル音源そのままのって、意外と探しにくかったりする。
個人的には、こちらがおすすめ。

MOMENT

MOMENT

 

 

こちらは番組でのLiSAの歌。

バックトラック(カラオケ)とうまく馴染んでなくて、歌が浮いちゃってるのが、ちょっと残念だけど、この曲への思いは伝わってきます。


LiSA「STEADY」Live 2018 HD

 

#この項おわり