おとのほそみち

行きかふ歌も又旅人也



Love in Motion (Future Love, Pt. 3) / U-Nam (2021)

ラヴ・イン・モーション / ユー・ナム

西海岸のスムーズ・ジャズのギタリストの新作

米西海岸で活動を続けるスムーズ・ジャズのギタリストU-NAM、Future Love3部作シリーズの第3作目 Love in Motion (Future Love Part 3)。

ロニー・ジョーダンのゲスト参加が話題となったが、惜しくもこれが彼の生前最後の録音になってしまった。

U-NAMのギターはとにかく爽快でメロディアスで、万人受けするサウンド。

彼を語るとき、よくジョージ・ベンソンが引き合いに出されるが、確かによく似ている。

ただ辛口にいえば、いまひとつ個性に欠け、ただのベンソン・チルドレンのようにも聞こえてしまう。

バックトラックもほとんどが打ち込みだと思うが、響きが単調でどうにも薄ペッらい印象だ。

ギターの演奏技術は確かなので、次回はもっと練り上げた作品を期待したい。

 

1.Whiz Kid (The)
2.Changing Times
3.Miss Funk
4.Love in Motion
5.Instance Girl
6.Perfect Match (The Wedding Song)
7.For What It's Worth feat.Ronny Jordan & Cool Guitars
8.Whiz Kid (The) [Radio Edit]

<了>

このほかのジャズアルバム紹介記事はこちら