おとのほそみち

行きかふ歌も又旅人也



久保田利伸と北川景子  CM「赤の季節」~So Beautiful

久保田利伸が新曲「So Beautiful」のミュージックビデオ(Short Ver.)を公開した。深みのあるスローで、良い。

歌はもちろんだが、サウンドメイク全体のクオリティが高いので、ゆったり心地よく聞いていられる。

www.youtube.com

この曲はコーセー「エスプリーク 赤の季節」篇CMソングだそうだ。


北川景子 エスプリーク「赤の季節」編

 

全編、赤で飾られた北川景子の美しいこと。歌にどハマりでしょう。

久保田さんは、こんなメッセージを寄せている(コーセーのサイトより)

「この曲のサビの原型は1年ほど前から大切に取っておいたアイデアでした。今回CMの企画を伺い、映像と相性の良い曲を複数制作しながらも、僕の右脳を占領し鳴りやまなかったのは以前から大事にしていたそのアイデアでした。結果Winner は「So Beautiful」となりました。歌詞は北川景子さんのあまりに美しいCMカットを見ながら一気に書き上げました。
「So Beautiful」、久々のビッグメロディ・ソングです。曲作りに極上の刺激を与えて下さったコーセーさんに大感謝です。」

 

化粧品のブランディングには詳しくはないけれど、女性の歌にせず、久保田さんをあてたのは大正解なのでは。

So Beautiful(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

So Beautiful(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

 

#この項おわり