おとのほそみち

行きかふ歌も又旅人也



【JAZZ新譜】Fire & Desire / Vincent Ingala(2021)

ファイア&デザイア / ヴィンセント・インガラ

Fire & Desire

Fire & Desire

Amazon

軽快でポジティブなスムーズジャズが満載

スムーズジャズのサックス奏者ヴィンセント・インガラの7作目。

スムーズジャズなのだが、インストのポップスという方が、実態に近い気もする。

基本的になんでも自分でやっちゃう系の人で、ベース、ギター、キーボードなどの演奏も全部彼。

コロナ禍の影響もあったかもしれないが、こんだけやれれば、あえてサポートを加える必要はないのだろう。

作曲、編曲能力も非常に高く、つまりはサウンドクリエイターとして優秀なわけだが、小難しいことはやらず、軽快でポジティブな演奏に徹していて心地よい。

個人的には80年代ディスコサウンドをアップデートした感のある曲たちが気に入った。

 


<了>
このほかのジャズアルバム紹介記事はこちら