おとのほそみち

行きかふ歌も又旅人也



DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019 初日 7月14日 セットリスト

 

「史上最強の移動遊園地」は、ドリカムが1991年から4年に1度開催している大規模ライブイベントであり、さらに今年はデビュー30周年という節目も重なって、きわめて祝祭感の強いツアーとなった。

 

以下はそのティーザーだ。




2019/7/14(日) さいたまスーパーアリーナ
2019/7/15(月・祝)さいたまスーパーアリーナ
2019/7/27(土) 札幌ドーム
2019/8/3(土) ナゴヤドーム
2019/8/4(日) ナゴヤドーム
2019/8/10(土) さいたまスーパーアリーナ
2019/8/11(日) さいたまスーパーアリーナ
2019/8/31(土) 福岡ヤフオク!ドーム
2019/9/1(日) 福岡ヤフオク!ドーム
2019/9/7(土) 京セラドーム大阪
2019/9/8(日) 京セラドーム大阪
2019/9/14(土)広島グリーンアリーナ
2019/9/15(日)広島グリーンアリーナ
2019/9/28(土)沖縄コンベンションセンター
2019/9/29(日)沖縄コンベンションセンター
2019/10/5(土)愛媛県武道館
2019/10/6(日)愛媛県武道館
2019/10/11(金)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2019/10/12(土)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

 

全公演で45万人を動員するチケットは、全会場即日ソールドアウトだったというからすごい。

前回の2015年のときは、中国地方、四国地方での公演はなかったが、今回は広島グリーンアリーナ、愛媛県武道館が加わった。
当地のファンの方はうれしい限りだろう。

洋楽好きの観点からすると、ツアーメンバーにSonny Emory、Greg Adamsが参加していることに目が惹かれる。

前回に続いての参加となるSonny Emoryは元EARTH,WIND&FIREのドラマーで、Greg Adamsは元TOWER OF POWERのトランペッター。
つまりアメリカのファンクミュージック界において指折りのミュージシャンがバックを支えているということだ。

 

以下は初日の7月14日、さいたまスーパーアリーナでのセットリスト。

これからツアーに参加する方には、ネタバレになりますので、ご注意を。

 

1.A theme of the WONDERLAND
2.MERRY-LIFE-GOES-ROUND
3.あなたとトゥラッタッタ♪
4.あなたに会いたくて
5.KNOCKKNOCK!
6.ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE
7.世界中からサヨウナラ
8.すき
9.愛してる 愛してた
10.THE WAY I DREAM
11.SPOIL!(FUNK THE PEANUTS)
12.うれしい!たのしい!大好き!
13.薬指の決心
14.行きたいのは MOUNTAIN MOUNTAIN
15.7月7日、晴れ
16.忘れないで
17.さよならを待ってる
18.カ・タ・ガ・キ
19.I WAS BORN READY!!
20.かくされた狂気!
21.ウソにきまってる
22.HIDE AND SEEK
23.MEDICINE
24.朝がまた来る
25.さぁ鐘を鳴らせ
26.何度でも
27.大阪LOVER
28.決戦は金曜日
29.サンキュ.

アンコール

30.あなたのように
31.あの夏の花火
32.未来予想図II


全部で32曲、すごいボリュームである。

代表曲を中心としながらも、季節柄“夏モード”を感じさせる選曲のような印象だ。

この規模のステージの移動、設営は本当にたいへんだと思うが、最終日までトラブルなく駆け抜けてほしいとおもう。

 

<了>