おとのほそみち

行きかふ歌も又旅人也



あいみょん 2022甲子園球場 セットリスト 2002/11/05

 

あいみょんが11月5日に『AIMYON 弾き語りLIVE2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場』を開催した

兵庫県西宮市出身で、阪神淡路大震災の約2ヶ月後に生まれた、あいみょん。

甲子園は「実家の屋上から光る球場が見えた」という文字取り地元、ホームだ。

そして、甲子園で弾き語りのワンマンが行われるのは史上初。
今まで誰もやっていなかったのがむしろ不思議だが、これは快挙だろう。

約45000人の観衆に囲まれて、あいみょんは全19曲を熱唱。

終了後、ツイッターで、こうつぶやいた。
 360度。幸せすぎた。
 あー。帰りたくなかった。
 終わりたくなかった!

 

1. 憧れてきたんだ
2. ハルノヒ
3. ジェニファー
4. 愛を伝えたいだとか
5. 3636
6. ら、のはなし
7. 満月の夜なら
8. さよならの今日に
9. 裸の心

(休憩)
10. 貴方解剖純愛歌~死ね~
11. マリーゴールド
12. tower of the sun
13. 姿
14. 生きていたんだよな
15. マトリョーシカ
16. 分かってくれよ
17. サーチライト
18. GOOD NIGHT BABY
19. 君はロックを聴かない