おとのほそみち

行きかふ歌も又旅人也

リッチー・ブラックモアズ・レインボー(Ritchie Blackmore's Rainbow)セットリスト 2019.6.6

 

元ディープ・パープルのギタリスト リッチー・ブラックモアが率いるレインボー。

1975年にアルバムデビューし、メンバーチェンジを繰り返しながら10年近く活動を続けるものの、84年に活動休止。

94年に再結成され、アルバムを1枚リリースしたが、97年には解散してしまう。

 

それから約20年を経た2016年に再始動。

ドイツとイギリスで全3回のライブを行った。

ただし、リッチー以外のメンバーの中に、94年以前のメンバーだった者はいない。

f:id:bakoji:20190611171011j:plain

 

2017年にはイギリスで、2018年には東欧で小規模なツアーを開催。

そして2019年のツアーが6月6日にスタート。
いまのところフィンランド、スエーデン、ドイツ、スペインでの公演が予定されている。

 

アメリカにすら行かないくらいだから、日本にはまず来ないだろう。

普段このブログで紹介するセットリストは日本国内での公演のものなのだが、リッチーの日本での人気は高いし、セットリストの情報ソースが得られたので、紹介したい。

スポンサーリンク

 

 

これは、フィンランドのヒュビンカというところで開催されたロックフェスらしいのだが、他に参加アーティストがいたのかどうかなど、詳しいことはわからない。


1.Spotlight Kid
2.I Surrender
3.Mistreated
4.Since You Been Gone
5.Man on the Silver Mountain
6.Perfect Strangers
7.Black Night
8.Difficult to Cure
9.All Night Long
10.Stargazer
11.Long Live Rock 'n' Roll
12.Burn

Encore:
Smoke on the Water

 

いやしかし、本編のラストが「Burn」で、アンコールが「Smoke on the Water」て、いったいどのバンドのコンサートなんだと言いたくもなるが、フェスなんだから、これでいいのかもしれない。
観客もパープルの曲が聞きたいだろうしね。

 ちなみに3、6、7、12がディープ・パープルの曲。
5の「Man on the Silver Mountain」の途中に、「Woman from Tokyo」を挟んだらしい。

スポンサーリンク

 

 

観客撮影なので、音も映像もそれなりのクオリティだけど、どうぞ。



以下は8日のスエーデンでのステージ。こちらの方が映像はいい。



<了>